ゆるふわ魔王始めます。

目標はゆるーい世界征服。

必要なのは自転車だけ!? Uber Eats配達員を始めました。

 

こんにちは。ゆるふわ魔王です。

 

ゆるーい世界征服への第一歩として、本業のほかにバイトを始めてみました。

 

 

そのバイトとは、Uber Eats配達員です!

 

Uber Eatsとは何か?その配達員とは?というのをご説明するのは手間なので、

以下のサイトをご参照いただければと思います。

uberlife11.com

私は横浜近辺に棲んでいますので、横浜のパートナーセンターで登録をし、横浜で配達をしました。

(ちなみに自転車は通勤用に買ったクロスバイクを使いました。)

 

昨日はその初日です。

 

まずは配達の成果をご紹介します!

 

配達数2件

売上 ¥1,372

配達時間(オンライン時間) 約3時間

f:id:maou_desuyo:20180415182857p:plain

 

少なっっっ... !

 

こちらの都合で14時~17時までしか働けなかったからしかたありませんね。

配達していた時間自体は、合計で40分かそこらなので、時給換算したらよいほうかもしれません。

 

ただ、バイト初日ということでいろいろな経験をすることができました。

 

1回目の配達では、配達先の住所がわからず、結局サポートに電話するはめに。。。

 

根が適当な私は、アプリの使い方を登録時にしか確認しておらず(取扱説明書はざっと読むけど頭には入っていないタイプ)、商品Pickup時にはもうすでに配達先の住所が表示されるものだと思い込んでいました。

 

しかし実際には商品をPickupした後に、店舗への評価をする必要があるということを、実際にやってみて初めてわかりました。

 

とまあ、トラブルはあったものの、30分程度で配達することができました。

 

1件ごとに成果が表示されますので、時給のバイトより達成感がありました!

 

しかし、そこから1時間以上待ったもの、一向に注文が入らず、横浜駅付近から元町中華街方面へ向かい山下公園で30分時間を潰しても注文が来ず、、、

雨も降ってきたしもう帰ろうかなーと思い、横浜駅方面へ10分ほど走っていると、

 

注文が来たーーー!

 

しかもさっきいた山下公園方面で、待っときゃ良かったと思いつつ、Pickして配達。

 

あまり遠い距離の配達ではなかったので稼げはしませんでしたが、今回テンパらずに配達することができました。成長した。。。

 

そして雨が強くなる前にと意気揚々と帰っていたら、、、

 

パ ン ク し た(泣)

 

路肩を走っていたらガラスの破片のようなものを踏んだみたいです。

 

もうね、めちゃくちゃ焦りました。

 

とりあえず近くの自転車屋さんを検索し、近くに『サイクリー横浜関内店』を見つけ、電話をしました。

日本最大級のUSEDスポーツサイクル&パーツ買取・販売店サイクリー店舗情報詳細(横浜関内店)

 

とりあえず状況を見たいとのことで、もっていったところ20分程度で代えてもらうことができ、非常にありがたかったです。

 

しかし料金は¥1,800、、、結局収支マイナスかよ!

 

まぁ、今回は初めてでいろいろ経験できたのでで良しとしましょう。

 

ということで今回学んだこと。

 

・Uber Eatsは昼食どきあるいは夕飯どきに働くべし

・Uber Eats横浜はそこまで普及していない

・初めての時は何かしらトラブルが起きる

 

↓ UberEatsへの登録はこちら! ↓

https://get.uber.com/p/eats-courier/?invite_code=lw8lby

 

to be continued...

世界征服に至るまでの道は長い。